2016年2月21日日曜日

東大阪・枚岡神社の梅林が危機なんです!! お花見行ってください!

2016年2月19日

プールレッスンの後にちょっと。。。。お出かけ^ ^
大阪府東大阪市・枚岡神社へ行ってきました!

府内でも有数の梅林がある枚岡神社なのですが、
ここの梅の木300本以上が、
ウイルス性の病気にかかってしまいこのほど伐採が決まりました。。。。

??伐採!?

そう梅林が、今後しばらく。。次の木が育つまで。。
見れなくなるのです。。。

伐採はおそらく今シーズン後に行われると思うのですが、
伐採工期は調整中とのこと。

ぜひ、すごく綺麗な枚岡神社の梅林ですので、
見に行ってやってください!!

梅林眺めながら、大阪平野が望める場所なんてここしかないですよ(^o^)/

梅林から見渡す大阪平野! 奥に見えるのっぽなビルは
日本一高いビル「アベノハルカス」




本当にすごく綺麗です!
この時でまだ3分咲きでした^ ^
大阪近鉄奈良線 枚岡駅から徒歩5分です。

#枚岡公園 #梅林 #アベノハルカス #大阪平野




============================

東大阪・奈良・大阪・その他関西エリアで
「スキューバダイビング」を始めてみたいとお考えの皆様~!!
==============================
≪ダイビングハウス AirDome≫
=大阪本校=
緊急連絡:0120-713-416
定休日 毎週火曜日 担当:瀬戸祥平
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿